思い出写真アルバム

お散歩写真や旅行写真などを載せていきます。写真の無断使用はお断りします。

  


彼岸花  

IMG_8642.jpg


IMG_8646.jpg


IMG_4845.jpg


私はこの花が苦手です

仏様の花として小さなころから

祖母にすりこまれてきたから

仏様の花だからつんではいけませんよ   と

自宅の敷地内に墓がある実家

先祖代々の墓

○○家一族の墓

だから墓石がたくさん

当然怖い存在です

とうぜん

墓=仏=死んだ人=幽霊=恐怖

子供心にはこうなります

こうやって見てしまうと不気味な花にしか見えません

こんなふうに写真に撮ることすらやってはいけないことのように思ってました

もちろん墓のまわりには彼岸花が咲いてました

IMG_4775_201409271455042d4.jpg


IMG_4772.jpg


IMG_4771_201409271455013cd.jpg


IMG_4765.jpg


IMG_8701.jpg


IMG_8677.jpg


IMG_8676.jpg


IMG_8673.jpg


IMG_8672.jpg


IMG_8660.jpg


IMG_8663.jpg


IMG_8654.jpg


IMG_8653.jpg


IMG_8686_20140927151318924.jpg


いつも訪問ありがとうございます、↓クリックしていただくと後で訪問させていただきます(^^)

おきてがみ

▲Page top

