思い出写真アルバム

お散歩写真や旅行写真などを載せていきます。写真の無断使用はお断りします。

  


簡単べったら漬け風  

大根の漬物は色々あります   が

つい安いからって買い過ぎたので漬物に

冷凍ごはんが増えたので解凍してべったら漬けふうにしてみました


手順を踏まなくてもなんとかなるもので

とっても簡単

ごはんに塩と砂糖をよく混ぜ合わせて

皮をむいて適当に切った大根を入れて冷蔵庫に

二日もあればしっかりと漬かってます

好みの味よりちょっとしょっぱめにしたほうがいいようです

本当は塩漬けしてからやるのがほんと

でも大丈夫簡単にできちゃいますから(^_-)-☆

わざわざ本物の材料を買ってこなくても

ある物でなんとかなるものです




人参もやってみました

まだ完成してませんが(*^▽^*)


IMG_5354.jpg


最初はこうやって袋にいれて冷蔵庫に

重石などいりません

味がついたら入れ替えて

袋の方は違う野菜を

塩をちょっと足せばしばらく使えます

IMG_5378.jpg



IMG_5364.jpg


やっぱり日本人

漬物でご飯がすすみます(^◇^)

IMG_5388.jpg


お店で売ってる漬物は

本来の漬物ではなく たんなる料理名

すぐだめになってしまいます

保存食ではありませんね

やっぱり漬物は手づくりが一番



いつも訪問ありがとうございます(^^)/


二人で花見~💛  


IMG_4590.jpg




IMG_4599.jpg




IMG_4583.jpg




IMG_4588.jpg




IMG_4607.jpg




IMG_4603.jpg



手づくりです
記事は ↓ こちら

手づくり人形





訪問ありがとうございます、↓クリックしていただくと後で訪問させていただきます(^^)

おきてがみ

手作り人形  

恋人同士の人形を作ってみました

その工程を簡単に写真にしてみました

tedukuri12.jpg


まずは型紙を作ります

そのあとは縫っていくだけ

tedukuri.jpg



tedukuri3.jpg



tedukuri2.jpg



tedukuri4.jpg



tedukuri5.jpg



tedukuri6.jpg



tedukuri10.jpg


次は男の子

tedukuri7.jpg



やり方は同じ


tedukuri8.jpg



tedukuri11.jpg



tedukuri14.jpg

外で撮影を

tedukuri18.jpg




tedukuri19.jpg



tedukuri17.jpg



tedukuri16.jpg



tedukuri15.jpg



tedukuri13.jpg


(写真の無断使用はお断りします)

▲Page top

